公益社団法人須賀川法人会 女性部会の活動報告を掲載しています。


by sukagawa-ca_women

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

社会貢献運動


社会貢献運動のご報告

このたび、当部会の社会貢献活動の一環として、毎年タオル・バスタオル等の収集を実施しておりますが、今年も多くの一般市民の皆様、各団体、親会、青年部会、会員の方々のご協力によりまして多数収集することが出来ました。これもひとえに皆様のご協力の賜と心から厚くお礼申し上げます。
つきましては、各施設に下記のとおり寄贈してまいりました。
皆様のご厚意に対し深く感謝申し上げます。
 なお、来年も引き続き実施したいと思っておりますので、今後ともご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
 良いお年をお迎えくださいませ。


《施設先》
12月13日 
   <石 川>  桜ヶ丘学園
            さくら荘
            石川更生園
長生園

12月17日
 <須賀川>  シオンの園
         エルピス 
          愛寿園
   特別老人ホーム 鏡石ホーム

《ご寄付数》   
  タオル・バスタオル・手ぬぐい等
カレンダー・絵本等
計 3,347本

a0142000_14403270.jpg
a0142000_14365573.jpg

                  タオル整理
a0142000_1437212.jpg                 a0142000_1437873.jpg

      エルピス          シオンの園
a0142000_1437137.jpg
a0142000_14371929.jpg

       愛寿園        鏡石ホーム
[PR]
by sukagawa-ca_women | 2013-12-25 14:43

第2回例会並びに忘年会

12月10日 第2回例会並びに忘年会

今年最後の例会が、ホテルサンルートさんで開催されました
3部構成で第1部例会では、須賀川税務署長 岩渕署長と須賀川商工会議所 専務理事岩渕専務よりご祝辞を賜り
各委員長さんからの事業報告などしていただきました
また、税務署からのお知らせということで、須賀川税務署法人課税部門 本橋統括官よりお話をいただきました
第2部は、口笛によるクリスマスの夕べと題し
国際的にも有名な口笛のスペシャリスト 高木満理子さんによるミニコンサートがありました
一人で口笛を吹いているとは思えないほどあまりの素敵さに皆さん聞き入っていました。

第3部は、親会の草野会長にご挨拶をいただき、安田青年部会長の乾杯のご発声により忘年会を開催いたしました
アトラクションは、第1委員会の企画により、今年話題のNHKの朝ドラあまちゃんから「潮騒のメモリー」を披露したのち
全員で踊り、会場を大いににぎわせてくれました
最後には、全員サンタさんによるお花のプレゼントをいただきHAPPYな気分に!(^^)!
来年も素敵な年になりますように♡


a0141993_16315096.jpga0141993_16315629.jpg

     矢内部会長の挨拶         岩渕税務署長  
a0141993_1632221.jpga0141993_1632173.jpg

     市川商工会議所専務        本橋統括によるお知らせ
a0141993_16322513.jpga0141993_16323538.jpg

      名司会の深谷運営専務      高木さんによる口笛の演奏   
a0141993_16324122.jpg
名コンビ懇親会の司会者はとてもチャーミングでした
a0141993_16325944.jpga0141993_1633547.jpg

潮騒のメモリーズに扮する第1委員会によるあまちゃん軍団  来賓の皆さん、会場の皆さんもご一緒に!
a0141993_16331193.jpg

私たちがアトラクションを担当しました
[PR]
by sukagawa-ca_women | 2013-12-10 16:57 | 活動報告